SSブログ

永観堂3 [京都]

永観堂続きです

1 水も秋色
1U4A8862a_result.jpg

2 心も秋色
1A7A8990_result.jpg

3 ここも一緒に歩いたね
1U4A8857_result.jpg

4 紅葉と阿弥陀堂どちらが鮮やか
1A7A8993_result.jpg


1A7A8997_result.jpg

6 紅葉が一番きれいな頃
1U4A8864_result.jpg

7 三鈷の松
1U4A8866_result.jpg


1U4A8868_result.jpg


1A7A8998_result.jpg

10 これから染まる子もいる
1U4A8885_result.jpg

11 好きな場所を望遠で切り取る
1U4A8886_result.jpg

12 思うがまま
1A7A9022_result.jpg

13 感じるまま
1U4A8891_result.jpg

14 永観堂は
1U4A8897_result.jpg

15 そんな我儘を
1U4A8902_result.jpg

16 受け止めてくれます
1A7A9022_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 12

向日葵

ふうぅ・・っ!!
まさに「秋色尽くし」ですねぇぇ~ぇ!!
ただただ溜息!!綺麗です!!
3、と13、の紅葉が最後まで競って、「snowさんの一言」の
巧みさで「3、の紅葉」の勝ちぃぃ~~ぃ!!
by 向日葵 (2024-01-16 01:46) 

ぼんさん

7, かなりの樹齢、歴史の重さを感じさせてくれますね。昔から美しい紅葉で人々を楽しませてきたのでしょうね(^_^)

by ぼんさん (2024-01-16 05:23) 

hana2024

紅葉の名所、永観堂だけにどれもそれぞれ美しいです。
黒い寺院の建物との強い対比、水面に写る紅葉した葉の数々。一枚一枚が決まっているお写真たちですね。
by hana2024 (2024-01-16 08:32) 

kiyo

永観堂に行くと、隣の南禅寺にも行きたくなるし、
南禅寺まで行くと、知恩院の前をずーっと、円山公園、高台寺、清水寺と歩きたくなりますね。
by kiyo (2024-01-16 15:31) 

夏炉冬扇

龍あちこちに。
上らず、下り一方の日々です。
by 夏炉冬扇 (2024-01-16 20:12) 

snow

向日葵さん
「秋色尽くし」です(^^)/
何処を見ても綺麗であっちにこっちにカメラ向けて
ありがとうございます(^^♪
エッセイだから もっと書いた方がいいかもね
紅葉に負けないように自分の色を出していきます
by snow (2024-01-16 20:44) 

snow

ぼんさん
古の方々が同じように紅葉を楽しんだと思うと感慨深いものが
ありますね(^^♪
永観堂の庭園は計算しつくされてるように感じます(^^)/
何度見ても素晴らしいと思います


by snow (2024-01-16 20:47) 

snow

hana2024さん
そうですね 流石の名所です
紅葉と古き美しい建造物の融合が好きで毎年京都に参りますが
永観堂の美しさは忘れることがないのでかなりの頻度で訪れてます
お褒めのお言葉ありがとうございます(^^)/
感じたままに切り取ってるだけですが素直にうれしいです(^^♪
by snow (2024-01-16 20:52) 

snow

kiyoさん
分かります だんだん遠くへ歩いていってしまう感じですね(^^♪
僕も清水から銀閣寺まで歩いて回った経験あります
特に永観堂と南禅寺はセットですよね(^^)/

by snow (2024-01-16 20:56) 

snow

夏炉冬扇さん
今 何処の寺院もこの龍ですね(^^ゞ
下れば上ることもありますよ きっと(^^)/
昨年僕もかなり下ってきたので今年は上りますよ きっと

by snow (2024-01-16 20:58) 

Inatimy

9の写真、石像の右手についているのも龍かしらね^^。
by Inatimy (2024-01-16 22:47) 

snow

Inatimyさん
おっホントですね きっとそうです
行った人より良く見てる(^^)/
by snow (2024-01-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足摺岬1足摺岬2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。