SSブログ

仁淀川 [高知]


高知の旅 桂浜から足摺岬に

1 雲が印象的で途中仁淀川の風景が綺麗で
1U4A3614_result.jpg


1U4A3615_result.jpg


1U4A3611_result.jpg

4 まっすぐ伸びる橋が気持ちよく わたってから戻ってきた
1U4A3617_result.jpg

5 
1U4A3618_result.jpg

6 太陽キラキラ
1U4A3642_result.jpg

7 気持ちよく飛んでるね
5DM36912_result.jpg

8 遠くに雪山が見える石鎚山かなぁ?
5DM36916_result.jpg


5DM36917_result.jpg

10 紅葉がまだ残る1月2日
1U4A3610_result.jpg

11 赤さ比べ
1U4A3652_result.jpg

12 高知の海を眺めながら
1U4A3656_result.jpg

13 ドライブ
5DM36920_result.jpg

14 少し遠回りして海岸線を
5DM36926_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 18

kame

こんな所で隙アリされてたのか!(爆

by kame (2024-01-13 00:55) 

向日葵

うぅ~~ん!
もんのすごぉ~~く開放されますねぇ~~ぇ!!
by 向日葵 (2024-01-13 02:55) 

mitu

空が綺麗だねぇ
クジラも空を飛んでいる!?
by mitu (2024-01-13 05:49) 

ぼんさん

1~6,雲が綺麗ですね。
1月でもまだ紅葉が見られて素敵な感じです(^_^)
by ぼんさん (2024-01-13 06:00) 

斗夢

雲は芸術だ!と叫びたくなります^^
by 斗夢 (2024-01-13 06:33) 

marimo

広角だと雲がしゅ~っと伸びますね。
高地と言えば、地中海のサントリーニ島をイメージした
ホテルがあるんでしたよね?すごくお高いけど(笑)
https://travelantenna.hatenablog.com/entry/2015/03/01/083108
by marimo (2024-01-13 09:51) 

夏炉冬扇

ロマンの空ですね。
エッ、クジラが飛んでる?
by 夏炉冬扇 (2024-01-13 20:45) 

hana2024

こんばんは。
高知と言うと四万十川のイメージが強くありますが。市内から近く、高知市民に馴染みがあるのは、仁淀川だそうです。
作家・宮尾登美子も、自伝作品のタイトルにしていますもの。
これから、どちらへ向かわれるのでしょう♪
by hana2024 (2024-01-13 20:52) 

SWEET

1を見ていたらなんだか導かれている気がしました。
by SWEET (2024-01-13 23:02) 

snow

kameさん
はい こそっと狙いました(^^ゞ
仁淀川には全く興味を示さなかったkameさん(笑)

by snow (2024-01-14 00:43) 

snow

向日葵さん
四国は こんな広い景色を見たい欲求満たしてくれる場所です(^^)/
by snow (2024-01-14 00:45) 

snow

mituさん
空が綺麗だね 真骨頂です(^^)/
クジラも親子でね(^^♪
by snow (2024-01-14 00:46) 

snow

ぼんさん
雲の表情がいい日は景色が何倍も素敵に見えますよね(^^♪
こんな日に撮影できるとすごく幸せな気分になります
1月に紅葉 流石南国です
by snow (2024-01-14 00:48) 

snow

斗夢さん
仰る通りですね(^^♪ 芸術そのものです(^^)/

by snow (2024-01-14 00:49) 

snow

marimoさん
そうそう広角使って広く景色撮ってしゅ~っですね(^^ゞ
うわぁ エーゲ海モチーフか 
本場には行けそうもないからここ興味あるな
泊まってみたい(^^♪
え 泊まれるやんって思ったけど素泊まりでこの価格ね(^^ゞ
by snow (2024-01-14 00:56) 

snow

夏炉冬扇さん
ロマンの空か いい響き
11枚目です(笑)
by snow (2024-01-14 00:57) 

snow

hana2024さん
こんばんは
コメントありがとうございます(^^♪
そうなんです 僕も四万十川撮ること考えていたんですけど
結果 時間足りなくて今回は叶わなかったです
途中で通った仁淀川の素晴らしさに気がついてどうしても
撮りたくなりました
宮尾登美子さんの自伝作品初めて知りました
ここから 足摺岬に向かいます(^^)/
by snow (2024-01-14 01:07) 

snow

SWEETさん
導かれちゃって下さいませ(^^)/
僕はここの風景にめっちゃ感動しました(^^♪
by snow (2024-01-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永観堂1永観堂2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。