SSブログ

三井寺3 [滋賀]


三井寺最終回


1U4A8598_result.jpg

2 朝日がいい具合に当たってきました
1U4A8602_result.jpg

3 観月舞台 風流ですね
1U4A8606_result.jpg

4 ここの鐘楼カッコいい
1A7A8900_result.jpg

5 中はこんな風
1U4A8627_result.jpg

6 観音堂
1U4A8608_result.jpg

7 手水舎
1U4A8610_result.jpg

8 展望台に上がります
1U4A8612_result.jpg

9 琵琶湖を望む絶景
1U4A8618_result.jpg

10 向日葵さんどうぞ(笑)
1U4A8626_result.jpg

11 毘沙門堂
1U4A8631_result.jpg

12
1A7A8902_result.jpg

13 仁王門に戻ります
1U4A8633_result.jpg

14 弁天堂の門
1U4A8637_result.jpg

15 弁天堂
1U4A8638_result.jpg

16 葉が少し違う感じ
1U4A8641_result.jpg

17 護法社表門
1A7A8903_result.jpg

18 護法神堂
1U4A8642_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 10

向日葵

2,3,4,8、良いですね。
10、キャア!ありがとうございます!!
10以降、まさに赤い紅葉ですね。
しっかりと受け止めさせて頂きました!!
by 向日葵 (2024-01-03 01:45) 

ぼんさん

三井寺は琵琶湖を望む事でも知られていますが、先日もコメントさせて頂きました様に私は夜のライトアップを見にいきましたので、琵琶湖は見られませんでした。9のお写真で琵琶湖が見られて良かったです(^_^)
by ぼんさん (2024-01-03 05:50) 

夏炉冬扇

堂宇の屋根。石段。古びた感じが素晴らしいです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-03 07:50) 

斗夢

今年は今までの画と違うものを写したいと思っています。
よろしくお願いいたします
by 斗夢 (2024-01-03 09:31) 

arashi

良いお寺がたくさんありますね。羨ましい。
行ってみたいですね。
by arashi (2024-01-03 09:32) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます(^^)/
10は自分の中でも思い出に残る紅葉になりそうです
明後日も綺麗な紅葉用意してます お楽しみに(^^♪
by snow (2024-01-03 22:04) 

snow

ぼんさん
ライトアップの時間で もし観音堂まで登れたら
大津の夜景は見れるかも! 
足元の安全考えて 通行禁止かな(^^ゞ
by snow (2024-01-03 22:07) 

snow

夏炉冬扇さん
三井寺は当時の面影や雰囲気を残されて整備されてますよね(^^)/
by snow (2024-01-03 22:10) 

snow

斗夢さん
モデルチェンジですか!何を撮るんだろう??
こちらこそ宜しくお願い致します
by snow (2024-01-03 22:11) 

snow

arashiさん
思い切って滋賀も丁寧に回ってよかったです
自分の行きたい滋賀のお寺はほぼ制覇しました(^^)/
arashiさんも次のシーズンはどうでしょう
京都ほどはごった返しませんよ
by snow (2024-01-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

室戸岬轟(とどろき)の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。