SSブログ

日吉大社1 [滋賀]


三井寺から日吉大社へ 11月24日撮影

残念ながら少し雲が増えて光が射さなくなってきた

駐車した場所の関係でいきなり一番ピークの鳥居に出てきた

1 なかなか人が切れず 少し待って 
1U4A8651_result.jpg

2 なんて美しい しかもかなりの大木
1U4A8654_result.jpg

3 色鮮やか
1U4A8656_result.jpg

4 
1U4A8658_result.jpg

5 色の付き方が面白い
1U4A8664_result.jpg

6 時々チャンスが来るとビックリ(゜o゜)
1U4A8665_result.jpg

7 振り返ってもよし
1A7A8904_result.jpg

8 柿がいいアクセント 西本宮の門
1U4A8669_result.jpg

9 参道脇に川が流れがあるのでそっちを覗いてみる
1U4A8673_result.jpg

10 これは何の跡だろう??
1U4A8674_result.jpg

11 通れなくなってるけど気になるな
1U4A8676_result.jpg

12 西本宮門に戻ってきた
1U4A8677_result.jpg

13
1U4A8678_result.jpg

14
1U4A8679_result.jpg

15
1U4A8680a_result.jpg

16 本宮だが少し寂れた感じ
1U4A8682_result.jpg

17 沢山の宮がある
1U4A8683_result.jpg

18 ここで祭事が行われるんだろうな
1U4A8684_result.jpg

19
1A7A8919_result.jpg

20
1A7A8917_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 8

向日葵

な、なんだか凄く厳かな感じがする社殿ですね。
こんなふうな木造建築と紅葉、ってなんて合うんでしょうねぇ。。

by 向日葵 (2024-01-05 02:28) 

ぼんさん

16 歴史を感じさせる本宮、屋根の造形が美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-05 07:20) 

夏炉冬扇

落ち葉の小道はどこに続いているのでしょう。なんとかして歩いてみたいですね。奥の院?こういうところ好きです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-05 08:12) 

kuwachan

3、とってもいい感じで撮れましたね。
紅葉の具合も素敵!
by kuwachan (2024-01-05 15:18) 

snow

向日葵さん
厳かぴったりな表現です
神がやっどり場所は空気が違います(^^♪
by snow (2024-01-06 00:16) 

snow

ぼんさん
寂れた感じだけどそれが風格にもなってる気がします(^^)/
西本宮1586年再建の国宝です(^^♪
by snow (2024-01-06 00:25) 

snow

夏炉冬扇さん
奥の院は別のルートなので昔の参道でしょうか?
歩いてみたいですね(^^)/


by snow (2024-01-06 00:27) 

snow

kuwschann
とても色づきもよく 紅一色ではなく様々で見応えありました(^^♪

by snow (2024-01-06 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

轟(とどろき)の滝大釜の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。