SSブログ

壱岐島14 鬼の足跡から星空 [長崎]


宮古島では星空を写すのを楽しみにしてたけど 出かけたときは雨になって

壱岐島でリトライ

沖縄の帰りの便 満天の星空まではいかないけど 

画像クリックしてください(^^♪

1 きれいな星空に出会えた やっぱりカメラが向くのは大好きなオリオン座
1U4A1643_result.jpg

2 北の空はイカ釣り船の光で明るいです
1U4A1645_result.jpg

3 それでもうっすら銀河見えて(^^♪
1U4A1646_result.jpg

4 シルエットでも風景入るといいな
1U4A1647_result.jpg

5 人工衛星? 流れ星?
1U4A1652_result.jpg

6 北斗七星わかるかな?
1U4A1660_result.jpg

7 西の空は賑やか
1U4A1664_result.jpg

8 空が明るくなってきた
1U4A1666_result.jpg

9 もうすぐ夜が明けます
1U4A1673a_result.jpg

10 鬼の足跡も入れて
1U4A1676_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

向日葵

うわあ!!満天の星空!!
小学校低学年の頃、夏休みに避暑に行った先で、
まさに満天の星を見ました。大興奮!!
もう当時でも東京ではあまり見えなくなっていましたから。。
でもその避暑地、翌年も行ったのですが、既に満天の星空は
見られなくなっていました。
ちょうど公害で自然があちこちで破壊されつつある頃でした。
最後の「9」と「10」。
こんなに明るくなっても星がまだまだこんなに沢山
見られるんですね。
by 向日葵 (2023-09-14 01:42) 

snow

向日葵さん
満天の星空! いいですよね 
僕が感動したのは中学1年 南紀白浜から帰り道
尾鷲近辺の空は忘れられない
20代の頃 キャンプ場の責任者をしてた頃
長野県木曽郡開田村の空 天の川もはっきり見えた
そして 昨年沖縄の帰り 飛行機から見た星空

星空の綺麗な場所って素敵です

9と10はカメラの力かな
肉眼ではこれぐらいは見れないです(^^ゞ
 
by snow (2023-09-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。